IMG_0972.jpg

早いもので新しい年も5日目になりました。

昨日から仕事、または月曜日からお仕事と言う方が殆どでしょうか。

当店も来週火曜日から通常営業となります。

そのため、仕入れは月曜日から予定しています。

お正月の里帰りからこちらに戻ってきて今日は店舗でポツポツ仕事をしています。

4~5年前までは年末12月31日が終わると一年終わった!!

感があったのですが、最近はそこまでではなくやや変わり映えがしないような

平常心のような年末年始です。

自分は変わり映えしなくても周りはいやおうなしに変わることも多々あり、

今年のお正月は姪が結婚する予定の人を連れてきたりして感慨ひとしおです。

あんなに小さかったのに結婚かあ・・・と喜んだり不安になったり・・・

多分自分が結婚する時も周りはそうだったんだろうなあと今更気づきました。

そうとは知らず自分で好きなように今までやってきましたが、周りはそれなりに

ハラハラドキドキすることもあったんだろうなと思いました。

これから良いことばかりではなくて、大変なこともあると思うけど

自分の人生は自分しか歩めないのだからくれぐれも自分の人生を大切にしてねと

姪に声をかけたのですが、叔母としては自分の実体験からアドバイスをしてやること

ぐらいしかできません。

親元を離れ自分の足で地に着いた人生を送れるよう、そっと見守りたいと思います。

しかし、、、、

いくつになっても

叔母にとっては姪は子供にしかみえないもんなんですねぇ~

でもあと数年もしたら立場逆転で頼るようになるかもしれませんが・・・

いやいや、自立したおばさんになって、迷惑かけないよう頑張らないといけませんね。(笑)

毎日小さな喜びと充実感が持てるよう、努力すること、感謝すること。

おばさんの今年の目標は小さいような大きいようなです。

自分を信じて思うように生きていきましょう。

そして、人と人の出会い、大切にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ