本日は当店斜め前のイタリアンレストラン、 ラ パッキアさんで

恒例のレッスン&ランチが開催されました。

今年最初のレッスンとなりました。

本日のコースはレギュラーコース。

今回のフラワーレッスンのテーマは「香りを楽しむアレンジメント 」でした。

春の花で香りの良い花を使いさらに、ポプリも作っていただいて

両方の香りを楽しんでいただこうというレッスンです。

           IMG_4401.jpg

明るい春のイメージで花色はカラフルにしていただきました。

出来上がりのアレンジメントはこんな感じになりました。

           IMG_4402.jpg

ご自宅でもお玄関や洗面所など香りを楽しめるところに置いてお楽しみください。

そして、フラワーレッスンの後はランチタイム。

おとといイタリアから帰ってきたばかりの谷村シェフが今回

シチリア島で出会った食材、料理を再現して下さいました。

今回の料理のメニューはこちら・・・

          IMG_4408.jpg

まずは前菜プレート。

          IMG_4407.jpg

どれから食べようか迷うほどおいしそうなものばかり。

特にいかのグリルのカリフラワーソースやイワシのピスタチオソース、そして初めて食べたチェードロ。

どれもおいしく初めて食したものばかりでした。

           
           IMG_4409.jpg

こちらはあさりと海藻のスパゲッティ。

海藻のスパゲッティなんてはじめてでしたが、トロッとした食感と風味が何とも言えず美味でした。

まさに海に囲まれたシチリア島ならではの味なのでしょうか。

そしてもう1品はルッコラジェノベーゼと魚卵のスパゲッティ。

すみません・・・つい食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・

私のツタナイ語彙力で伝えるとルッコラのジェノベーゼソースがまず珍しいです!

ジェノベーゼソースの色がヒスイのようにきれいで香りも良かったです。

そして、魚卵の塩味と合って美味しかったです。

最後はドルチェ。

             IMG_4410.jpg

洋ナシのクラフティとカシスのジェラート。

カシスの味が濃くて甘酸っぱさが何とも言えず美味。

そして洋ナシがたっぷり入ったクラフティととてもよく合います。

今日もごちそうさまでした!。

今月は来週、レッスン&ランチ・・・プレミアムコースもございます。

こちらの詳細は以下のようになります。

1月のプレミアムフラワーレッスン

「春の花で華やかに 」

年が明けると花市場には春の花が揃います。
たくさんの春の花から特別美しい花を集めてワンランク上の
素敵なアレンジメントを作りましょう。

1月のプレミアムランチメニュー
「 gennaio(ジェンナイオ)」
完全シェフのお任せコース、
前菜からデザートまでの全5種類、食後のお飲み物

**プレミアムコース レッスン&ランチ**

1月のフラワーレッスン&イタリアン ランチ 

   開催日:2019年1月23日(水) 

   時間:11:00~ 14:00 (受付開始10:45~)

    料金:¥10000(税込)

(料金には、フラワーレッスン受講料(花材代含む)・スペシャルランチ・消費税を含みます。)
   【ご予約制・10名様限定】

こちらはたっぷり春の花を使ったバスケットアレンジです。

ぜひ、ご参加いただければと思います。

ご予約、お問い合わせは当店またはパッキアさんまで。

【ご予約/お問合わせ】

 「TRATTORIA e BAR La Pacchia 」 ラ パッキア  
TEL:042-765-5511 open:11:30~21:30(定休日:月曜 )
神奈川県相模原市南区東林間5-4-9 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ