早いもので1月も残すところあと1週間です。

寒さのピークの1月も今年は雪も降らず良かったですが、(当店のある相模原市)

今週末は寒波襲来だそうですので、皆さまお気をつけ下さい。

来週末には2月に入りますが、2月には皆さまお待ちかねの山本先生による

寄せ植えレッスンがございます。

一番ビオラ・パンジーが美しいこの時期にリースタイプの寄せ植えをお作りいただきます。

先生は寄せ植えレッスンの前の木曜日には生産者さんのところに行かれて

自ら良い苗だけをセレクトして寄せ植えレッスンに準備してくださる予定です。

ニュアンスカラーのパンジー・ビオラをいっぱいご用意して下さるそうなので、楽しみですね。

すでに満席の時間もございます。

詳細は以下のようになりますので、ぜひご参加下さい。

             IMG_1262.jpg

              *サンプル画像となります。
ワンタイムレッスン

「春の花でリースタイプ寄せ植え」

パンジー・ビオラが一番美しい時期に山本先生ならではの寄せ植えは何といっても

リースタイプの寄せ植えです。ギャザリングのテクニックと美しさで

寄せ植えの素晴らしさをぜひともこのレッスンで感じていただきたいと思います。

開催日時:2月1日(金)14時30分~(満席)   16時~

     2月2日(土)10時30分~   14時~  

費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。

手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にてご

連絡下さい。  皆様のご参加、お待ちしております!!

ではお届けアレンジメントのご紹介。

                 img_1459.jpg
                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

                 IMG_1456.jpg
                     ワッフル ( クリーミーホワイト )

                 IMG_1452.jpg
                      ワッフル ( クリーミーホワイト )

                img_1463.jpg
                      Berry ベリー (カラフル)

楽天市場店では個数限定で週末セールも行っております。

10%オフ商品があるなどオトクな企画も行っておりますので、ぜひ当店の楽天市場店のページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ