春本番を思わせる気温で今日は行楽日和になりましたね。

午前中私は家でのんびりさせてもらったのですが、午後駅周辺を歩いていたら

たくさんの人でした。

駅近くを小学3~4年生ぐらいの男の子が二人、ローソンで買ったコロッケを

ほおばりながら歩いていました。

何気に近くで二人の会話を聞いていると、ローソンとファミリーマートのコロッケの

違いを熱く語っていて、こども・・とあなどってはいけないわぁと感心しました。

今思えば自分が子供の頃も味の違いには今以上に敏感でした。

若いうちの方が色々なものに敏感で繊細なのだなあと自分が歳をとってよ~くわかるようになりました。

味の違い、色の微妙な違い、香りの違い、音の違いなどなど・・・

歳と共にちょっとした違いに気づきにくくなってきたなあと実感しています。

何事も失って初めてその貴重さに気づかされるものです。

歳をとって良かったなあと思うことは・・・と探したら、

辛抱強くなったこと、

許容範囲が広くなったこと、

諦めなくなったこと、

でした。

これはあくまで私自身の感想なので、ご了承下さいね、若い方々!!(笑)

失ったものばかり探すのではなく手にした色々な幸せを数えたほうが

ずっと幸せになりますから、とりあえず今日はこの辺にしておきます。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

IMG_2736.jpg
Chocolat ショコラ(パウダーブルー)

IMG_2754.jpg
Galette ガレット(パウダーブルー)

IMG_2705.jpg
ワッフル (クリーミーホワイト )

IMG_2710.jpg
ワッフル(ナチュラルイエロー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ