暑さ寒さも彼岸までのことわざ通り、まだまだ寒い日もありますね。

今朝も切り花の仕入れのため、市場に早朝より出かけましたが、まだまだダウンを着て

市場に通っております。

すっかり私はお年寄りで、寒いぐらいなら暑い方がまだましだ!

と相変わらず厚着で出かけております。

来週がお彼岸の入りということで、今日は市場にはたくさんの花屋さんが買い出しに来ていました。

そして、生産者さんもここがピークということでたくさんの荷を市場に送ってきているので

市場の方も大混乱。

頼んであったお花もまだ朝市場に行った時には分け切れていない状況でした。

市場の方たちは昨日の夜からずっと荷分けしていると思いますが、

何しろ最後の荷物が午前5時に着いたそうです。

青果と同じで生鮮なので、花も大変です。

今月いっぱいは需要期なので、花関係者は忙しいです。

当店も忙しくなってきました。

今月は踏ん張りどころです。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

            IMG_3008.jpg

                   Chocolat ショコラ (カラフル)

               IMG_3020.jpg
                   Galette ガレット (スイートピンク)

              IMG_3030.jpg
                  
                       季節のお花を使って、ご指定日にお届けいたします !!

                IMG_3017.jpg

                     ワッフル(スイートピンク )

              IMG_3032.jpg

                   ワッフル(カラフル)

              IMG_3036.jpg

                  ブラウニー(スイートピンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ