今日は店舗で3月のワンタイムレッスンが開催されました。

今月のテーマは「桜を使って」です。

今日のレッスンでも吉野桜を使ってアレンジメントをお作りいただきました。

来週あたりには関東地方では開花宣言がきかれるかもしれませんね。

さくらは吉野桜、八重桜が一番さくららしいかなあと個人的には思っています。

やはり花だけでなく、桜の枝ぶりも見どころです。

今日のレッスンではそんな枝ぶりも生かしてアレンジしていただきました。

              IMG_3077.jpg

              IMG_3078.jpg

最初に私のデモンストレーションを見ていただき作り方を把握していただいた後は

皆さん、お花と相談しながら枝ぶりや花の向きなどを考えてアレンジしていただきました。

皆さんの作品はこちら・・・

              IMG_3082.jpg

              IMG_3086.jpg

             IMG_3089.jpg

             IMG_3093.jpg

             IMG_3094.jpg

            IMG_3100.jpg

             IMG_3102.jpg

今回使ったラナンキュラスはすごく花びらの巻きが強く開くととても大輪な

花です。  そして、きれいなフリンジ咲きのトルコききょう、野の花のような

貝母百合、クリスマスローズもきれいでした!!

3月のワンタイムレッスンは20日水曜日、午後2時からも開催致します。

よろしければぜひ、ご参加下さい。

そして、次月4月のワンタイムレッスンのお知らせです。

**4月のワンタイムレッスンのお知らせ**

4月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンと寄せ植えレッスンをご用意致しました。
春の花をたっぷり使ったレッスンを開催致します。
お好きなレッスンをお選び下さい。
もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。

「 ナチュラルブーケ 」
この季節の花をたっぷり使ってナチュラルな雰囲気漂うブーケ(花束)
を作ります。 レッスンではその時に市場で旬のお花を仕入れることによって
かなりオトクな量の花を使ってレッスンしていただけます。
ぜひ、一度ご参加下さい。
1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:4月20日(土)10時30分~   14時~
     4月24日(水)14時~

費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

寄せ植えレッスン

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンは毎回大好評!
極上の苗ものばかりを先生が持ってきて下さり、好きな苗が選べるという充実した内容です。
毎回、このレッスンは人気が高く席もすぐ埋まってしまいますので、
「やりたい!」と思っていらっしゃる方は早めにお申し込み下さい。

「ベビーティアーズの器で ハーブ香る春のギャザリング!」
アイアンの器にベビーティアーズを貼り付けメインのお花はミントやラベンダーや
ローズマリーなどの香りの良いものやバジルやパセリなど食べれるお花を使って
春っぽくナチュラルな寄せ植えを制作します!

開催日時:4月5日(金)14時30分~   16時~
     4月6日(土)10時30分~   14時~  
費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。
手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にてご

連絡下さいませ。  皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ