今日は4月のワンタイムレッスンを店舗で開催しました。

今月のテーマは先週の土曜日と同じく「桜を使って」でした。

吉野桜をいれてピンク系の春らしいアレンジメントをお作りいただきました。

平日の参加者は土曜日より少なくお二人だけでしたが、お二人ともとてもきれいに仕上げて下さいました。

          IMG_3220.jpg  

           IMG_3230.jpg

今日はバラ・マリコ、セリンセ、チューリップなどを入れて華やかにアレンジが出来ました。

一足早いお宅でのお花見を楽しんで下さい。

次回は4月になります。

4月は寄せ植えレッスンとブーケレッスンがございます。

詳細は以下のようになります。

**4月のワンタイムレッスンのお知らせ**

4月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンと寄せ植えレッスンをご用意致しました。

春の花をたっぷり使ったレッスンを開催致します。

お好きなレッスンをお選び下さい。

もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。

*フラワーレッスン

「 ナチュラルブーケ 」
この季節の花をたっぷり使ってナチュラルな雰囲気漂うブーケ(花束)

を作ります。 レッスンではその時に市場で旬のお花を仕入れることによって

かなりオトクな量の花を使ってレッスンしていただけます。

ぜひ、一度ご参加下さい。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:4月20日(土)10時30分~   14時~

     4月24日(水)14時~

費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

*寄せ植えレッスン

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンは毎回大好評!

極上の苗ものばかりを先生が持ってきて下さり、好きな苗が選べるという充実した内容です。 

毎回、このレッスンは人気が高く席もすぐ埋まってしまいますので、

「やりたい!」と思っていらっしゃる方は早めにお申し込み下さい。

「ベビーティアーズの器で ハーブ香る春のギャザリング!」

アイアンの器にベビーティアーズを貼り付けメインのお花はミントやラベンダーや

ローズマリーなどの香りの良いものやバジルやパセリなど食べれるお花を使って

春っぽくナチュラルな寄せ植えを制作します!

開催日時:4月5日(金)14時30分~   16時~

     4月6日(土)10時30分~   14時~  

費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。

手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にてご

連絡下さい。   皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ