天気予報によると5月とは思えないような暑さが3~4日続くそうです。

毎年毎年どんどん気温は高くなる一方ですね。

朝晩と日中の気温差も激しく早朝市場に行く日は、日中暑くなると言われても

薄着で出かける気にはなれないです。

今日も朝市場に行く時はかなり肌寒かったですが、市場から店に戻り今はかなり気温が高くなりました。

身体の方が気温の変化についていきませんので、みなさんもぜひ体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、店頭にはしゃくやくや新緑の枝ものが美しい季節となっています。

枝ものではりょうぶ、姫水木、紅すももなど。

どうだんつつじは6月に入ってから、スモークツリーも6月に入ってからの方が綺麗かなと思って

時期を待っています。

そして、しゃくやくはあとしばらくがピークのようです。

最近では通常の芍薬に加え、ぼたんとハーフのハイブリッドしゃくやくもあります。

ぼたんとしゃくやくの良いところを掛け合わせたそうです。

今はまだあまり見かけませんが、今後楽しみですね。

しゃくやくは華やかで美しい魅惑の花。

この季節だけですので、ぜひ飾って見て下さい。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

            IMG_4056.jpg

               ワッフル ( パウダーブルー )

             IMG_4060.jpg

                  ワッフル(ナチュラルイエロー)

             IMG_4129.jpg

                  ワッフル(カラフル)

             IMG_4198.jpg

                ワッフル(クリーミーホワイト)

              IMG_4206.jpg

                    ワッフル(ナチュラルイエロー)

               IMG_4064.jpg

                      Berry ベリー(スイートピンク)

               IMG_4067.jpg

                      Berry ベリー(スイートピンク)

               IMG_4201.jpg

                     フィオーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ