は~、、すずしい。

過ごしやすくなりました。

ちょっぴり肌寒いぐらいな本日。

3連休の初日、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

当店は明日、日曜日は定休日ですが、本日、月曜日祭日も通常通り営業しております。

今日は敬老の日のご注文で少し忙しくしております。

新聞によると日本の100歳以上の人口は6万人を超えているそうです。

当店のフラワーレッスンに通って下さっている生徒さんのおかあさまも今年100歳だそうで、

相模原市から表彰を受けたそうです。

最近では90歳を超える方々も珍しくなくなってきました。

ほかの生徒さんのお母さまも90歳代なのですが、夏にご家族と一緒に

ハワイまで行かれたとか、お元気な高齢の方々が多くすごいなあと感心します。

思わず長寿の秘訣は・・・・

とお尋ねするのですが、皆さん特に運動とか何か特別なことをしていらっしゃるわけではないようで

それもまたビックリします。

スーパーに買い物に行ってご高齢の方を見かけるとつい好奇心でどんなものを

買っていらっしゃるのか、何を食べると元気でいられるのかとカゴの中をのぞいたりするのですが、

結構揚げ物だったりしてこれまたビックリ!  

 健康の秘訣ってコレ!

っていうものはないんだなあと思わされます。

人それぞれ、体に良いものはきっと違うんですね。

最近私は確信を持って(根拠はあまりない)そう思っています。

持って生まれたもの、体質、生活環境、、、、

十人十色、百人百色のような気がします。

ですから、あまり考えすぎずストレスをためないで過ごすのが一番身体によいこと。

と自分の結論を出している最近です。

長寿は素晴らしいこと。

でも自分のしたいこと、生きたいように生きることの方がもっと大切。

一度きりの人生ですから。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介。

            
            IMG_6937.jpg   

                ワッフル ( パウダーブルー )

            IMG_7109.jpg

                 ワッフル(スイートピンク)

             IMG_7113.jpg

                   ワッフル ( パウダーブルー )

              IMG_7175.jpg

                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ