台風の影響で本日の切り花の市場、昨日の鉢物の市場、

いずれも通常時の入荷の半分程度の入荷しかなかったようです。

この時期はブライダルをのぞいてはあまり行事もないので、花屋さんは

パニックにはなっていませんが、青果でも状況は同じだと思います。

これから野菜、果物は品不足、値上がり必須なのではないでしょうか。

栃木、群馬、長野、千葉いずれも花、野菜ともに関東に荷物が供給される産地どころです。

少しでも早く状況が良くなればと思うばかりです。

私でも出来ること、考えていこうと思います。

さて、今週末19日土曜日はワンタイムレッスン、「秋の実物アレンジ」のレッスンがあります。

こちらはまだまだお席に空きがありますのでぜひ、よろしければご参加下さい。

詳細は以下のようになります。

「  実物たっぷりアレンジメント  」

秋の実物をたっぷり使ってアレンジメントを作るレッスンです。

収穫の秋を楽しむレッスンです。1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:10月19日(土)10時30分~   14時~

     10月31日(木)14時~

    費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  秋を感じるレッスンですので、ぜひご参加下さい!!

ではお届けアレンジメントのご紹介。

             IMG_7912.jpg

                送料無料 Galette ガレット (カラフル)

             IMG_7914.jpg  

                ワッフル( カラフル)

            IMG_7916.jpg

                 ワッフル( カラフル)

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ