今日も午前中、午後とレギュラーレッスン。

今月のレッスンではバレンタインアレンジと春のブーケを作っていただいています。

ついついおしゃべりが楽しくてその時間が長くなったりしていますが、今日は

春のブーケをお作りいただきました。

              IMG_1526.jpg

お花は季節感が一番大切。

お店に並ぶ花は実際に外で咲くより出回るのが2~3か月早いですが、

花屋でそんな花を見ると、もう春なんだなとか、夏なんだなとかを感じます。

そしてそれをお届けするのが花屋の役目でもあると思っています。

フリフリと透き通るような花びらを持つものが多い春の花。

新緑の緑が生き生きとして青い若い香りを振りまくような初夏の緑。

たわわに実り、熟れていくさまが成熟を感じる秋の実物。

グレイッシュな色合いでトーンをあまり感じさせない冬の葉物。

などなど季節の花々は色々な表情で私たちの生活を彩ってくれています。

毎日大変なニュースばかりで、心配になりますがとにかく

今は無理せず美味しいものを食べて美しいものを見てたくさん笑って

免疫力を高めておきましょう。

出来ることをしてがんばりましょ。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

             IMG_1456.jpg

                 Souffle/スフレ (クリーミーホワイト)      

              IMG_1461.jpg

                    Berry ベリー(カラフル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ