先月はコロナウイルス感染拡大防止のため

ワンタイムレッスンは開催しなかったのですが、今日は

先月ご予約いただいていた方のみを対象に5月のワンタイムレッスンを開催致しました。

今回のテーマは「初夏の枝ものを使った投げ入れタイプ」でした。

吸水性スポンジを使わず、アルミワイヤーを花留め代わりに使って

花器にナチュラルな枝ものを生かした花瓶活けをお作りいただきました。

今回このタイプのアレンジは初めてでしたが、皆さん

やりやすかったと言って下さりまた違う花の活け方も学んでいただきました。

今回の花が終わってもまた違うお花で応用して飾っていただけそうです。

皆さんのレパートリーがまた増えましたね!

ではみなさんの作品をご紹介。

             IMG_3722.jpg 

             IMG_3725.jpg

             IMG_3730.jpg

            IMG_3734.jpg

            IMG_3737.jpg  

            IMG_3740.jpg

             IMG_3743.jpg

             IMG_3746.jpg 

次回のワンタイムレッスンは6月を予定しております。

6月は寄せ植えレッスンと生花のレッスンの2種類をご用意しておりますので

よろしければぜひご参加下さい。

詳細は以下のようになります。

**6月のワンタイムレッスンのお知らせ**

*「季節の花を使って美しい寄せ植え」

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。

この時期に一番美しい花苗、グリーンを選んで寄せ植えします。

開催日時:6月5日(金)14時~   16時~

     6月6日(土)10時30分~   14時~  

費用:¥7700(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。

手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

 *「 初夏の実物をたっぷり使ったアレンジメント    」

6月のレッスンでは初夏の実物をたっぷり使ってみずみずしい

アレンジメントを作ります。爽やかさを感じるアレンジで楽しみましょう。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:6月20日(土)10時30分~   14時~  

     6月26日(金)14時~ 

費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご予約下さい。  皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ