緊急事態宣言が解除されてから初めての週末。

皆さん遠くまでお出かけのようで当店のある東林間界隈は今日は静かです。

テレビでの報道では今までテレワークしていた方たちもコロナ騒動の前と同じように

会社に行って・・・ということにはならないようですね。

週に3~4日会社に出社してあとは自宅で引き続き仕事をという形式に

移行する企業も多いようです。

本当にコロナで仕事、生活のあり方が変わっていくようです。

そうなると都心に人が少なくなるわけで電車の混雑は緩和されてよいと思いますが、

飲食店などは益々厳しくなりそうで、店舗のあり方も変わりそうです。

当店のある地域は住宅地域なので、急激な変化はなさそうですが、

今後はなにがきっかけで変わらざるを得ないかわかりません。

自宅にいて色々なことが分かったり、出来たり良い世の中になったなと思う反面、

人と人が触れ合う機会が減ったり、みんなで何かをする機会が減ったり

残念だなと思うことが多くなったことも事実です。

そんな中、自分はどんなふうに今後やっていけばよいのか、お店はどうあるべきか

問われることになりそうです。

花の世界は他の職種に比べるとデジタル化は遅いかもしれませんが、

今後どのようにデジタル化していくかで花屋も変わると思います。

皆が喜んでくれることを生み出すこと。

答えはシンプルなのですが、そこに行きつくまでのプロセスを生み出すのが難しいですね。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

          IMG_3927.jpg

               Brownie ブラウニー ( トラッド レッド )

           IMG_3924.jpg

                  Harvest ハーベスト

           IMG_3931.jpg

                  Harvest ハーベスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ