今日は店舗で6月のワンタイムレッスンを開催しました。

今月のテーマは「 初夏の実物をたっぷり使ったアレンジメント  」。

この季節には初夏にしか出回らない実物がたくさん出てきます。

実物と言うと秋のイメージですが、初夏にもたくさん実物が花材として出てきます。

今日はその中で透明感がある実物すぐり、実物らしさがあるブルーベリー、

野原をイメージさせるブラックベリーなどの実物を入れてアレンジしていただきました。

実物に合わせる花は淡いブルーがきれいなあじさい、透明感のある

イエローオレンジのバラ、ブリッツなどでした。

実物の枝はそれぞれに個性があるので、皆さんそれぞれ出来上がりは違いますが、

枝ぶりを活かしてアレンジしていただきました。

花、実物以外にも香りのハーブゼラニュームも入れたので、

色、香りも楽しんでいただけると思います。

では皆さんの作品のご紹介。

              IMG_4659.jpg

              IMG_4661.jpg 

              IMG_4664.jpg

              IMG_4668.jpg

              IMG_4672.jpg

              IMG_4675.jpg

              IMG_4681.jpg

             IMG_4685.jpg

             IMG_4689.jpg

             IMG_4692.jpg

             IMG_4694.jpg

ご参加ありがとうございました。

来週6月26日(金)午後2時からも同様のレッスンがございます。

こちらの方はお席空いておりますので、ぜひどうぞ。

*6月のワンタイムレッスンのお知らせ**

 「 初夏の実物をたっぷり使ったアレンジメント    」

6月のレッスンでは初夏の実物をたっぷり使ってみずみずしい
アレンジメントを作ります。爽やかさを感じるアレンジで楽しみましょう。
1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:6月20日(土)10時30分~   14時~ 
     6月26日(金)14時~ 

費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ