昨日は店舗にて7月のワンタイムレッスンを開催しました。

午前中のレッスンでは「 そのままドライになるスワッグ  」を

午後のレッスンでは「  サマーアレンジメント   」をお作りいただきました。

午前のレッスンのスワッグは先週に引き続き開催。

先週はイエロー系の花を使ってスワッグを作りましたが、今回の

レッスンではピンク系の花がきれいだったので、ピンク系の花を色々と集めて

ボリュームたっぷりなスワッグを作っていただきました。

午前のレッスンに参加いただいた方の作品はこちら・・・

           IMG_5255.jpg     

            IMG_5258.jpg

お二人にスワッグの作り方をしっかり伝授しましたので、今後

ご自分でもお作りいただけそうです!

そして、午後のレッスンでは生花を使ったアレンジメントレッスン。

涼しげなホワイト・グリーン系の花を使ってオールラウンドの涼しげアレンジを作っていただきました。

初めての方のご参加もいただきましたが、みなさんきれいにラウンド形のアレンジに仕上がりました。

暑さを感じる7月にはホワイト・グリーンの花がぴったり。

暑さに強いデンファレ、トルコききょうなどを使ったので、花保ちもよさそうです。

皆さんの作品はこちら・・・

              IMG_5262.jpg

              IMG_5264.jpg

              IMG_5268.jpg

              IMG_5269.jpg

              IMG_5274.jpg

ご参加いただきありがとうございました。

次回は8月となります。

8月のレッスンはプリザーブドフラワーを使ったレッスンと生花を使ったレッスンの二つです。

特にプリザーブドフラワーを使ったレッスンは一年に一度となります。

詳細は以下のようになります。

**8月のワンタイムレッスンのお知らせ**

8月のレッスンは生花を使ったレッスン、ドライ・プリザーブドフラワーを使ったレッスンの2種類。

お好きなレッスンにご参加下さい。

もちろん両方にご参加下さるのも大歓迎です!

*「 ハーフリース 」
プリザーブドフラワーのあじさいをたっぷり使ってハーフリースを作ります。
さわやかなグリーン系のハーフリースはキュートな雰囲気が素敵なリースです。
1時間30分から2時間程度のレッスンとなります。

            
            IMG_4512.jpg
              *サンプル画像となります。     

開催日時:8月22日(土) 10時30分~   14時~ 

     8月28日(金) 14時~(残り1名のみ)

  費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

*「秋を感じるアレンジメント」
一足早い秋を感じる花材を使ってアレンジメントを作りましょう。
1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:8月29日(土)10時30分~   14時~  

  費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

尚、当店は8月1日から17日まで夏休み及び研修としてお休みをいただきます。

ご予約は出来ましたら7月中にいただけますとありがたいです。

レッスンのご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  皆様のご参加お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ