IMG_5696_1.jpg

昨日は旬の花、ヒマワリを使ってアレンジを作り撮影しました。

夏はやはりヒマワリ、いっぱい飾りたいお花です。

ひまわりは色合いも微妙に違う品種が色々と出荷されています。

さて、そろそろ梅雨明けでしょうか。

今年の梅雨は長い・・・・

雨量が多い・・・・

長雨、土砂降りによる災害もここのところ毎年のように起こり秋の台風以前に

災害が起こる地域が出ていてつらくなりますね。

そして今年はそれ以外にコロナの影響でいつもと違う夏になりそうです。

私も毎年夏には海外に旅行に出かけるのが唯一の楽しみで、一年仕事を

頑張るというサイクルだったのに、今年は当然行くことが出来ません号泣

今日も以前に旅行した時の写真を眺め、ため息・・・

本当に何が起こるかわからないですから、

出来る時にやりたいことはやる!

行きたいところには出かける!

一生懸命やる!

毎日を大切に生きる!

ちょっと背伸びしてトライしてみる!

なんてことを写真を見ながら思いました。

楽しい思い出は一生自分の中の宝物となります。

今年は海外旅行は出来そうにないですが、楽しいことは他にも

色々見つけられるはず。

少しの勇気とチャレンジ精神でまた新しいこと、

楽しいことを夏休みに見つけなくてはと思っています。

あと1週間ほどで私も夏休み!

充実したお休みとなるよう、ガンバロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ