IMG_6814.jpg

シンフォリカルポス、すずばら、からすうり、コニカルと言った秋の実物が

市場にお目見えするようになってきました。

「秋」

と言えば何と言っても実物。

形や色は違えど実物はいつも女性に大人気。

丸い形には人の心を和ませる作用がありますね。

子供もアンパンマンやドラえもんのように丸い形に安心するという話を聞いたことがあります。

そして、秋から冬にかけてはオレンジ、茶、赤がシーズンカラーというイメージがあります。

たわわにも実った秋の恵みはそういう色が多いからでしょうか。

市場には花だけではなく、もうすぐイガグリやヘクソカズラも出荷されます。

そして、今日はアンデスコーンも仕入れて来ました。

色合いのきれいなとうもろこし。

               IMG_6891.jpg 

なんであんな風に一つの房のなかにいろいろな色が混ざっているのか、

そしてひとつひとつのコーンの実が透き通ってキラキラ輝く宝石のように見える不思議。

自然の美しさは思いもかけない美しさで私達を驚かせてくれます。

そして、10月のハロウインに向けて色々な形や色のかぼちゃも出荷され始めました。

             IMG_6895.jpg  

少しの花と色づいた葉、秋の実があればたちまちその空間は「秋」になるから不思議です。

              IMG_6900.jpg

しばらく楽しみな「秋」が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ