IMG_6987.jpg

明日は彼岸の入り、4連休の始まり、月曜日は敬老の日と

花屋にとってはイベント続きの日程です。

画像のアレンジメントはお彼岸のお供えで発送したアレンジメントです。

9月は生産者さんが植え替えの時期ということもあって、市場への入荷量が少ない時です。

そんな時にイベントが重なり今日の市場は花を集めるのが大変、

花屋さんの多さで市場が込み合っていて大変でした。

これはどこの花屋さんも同じだったと思います。

花が必要な時は重なるものですね。

コロナの影響で結婚式や葬儀でたくさんの人が集まる機会は少なくなっていますが、

すこしずつそういったイベントごとも動いています。

お店でも今日は敬老の日の発送準備などで忙しくしていました。

明日もワンタイムレッスン、発送などで忙しくなりそうです。

今日は市場の仕入れで午前3時起きだったので、夕方になるとさすがに疲れますしょんぼり・・・

閉店時間になったらすぐに帰宅します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ