IMG_8549.jpg    

今日は店舗営業はお休みですが、発送があるので、店舗でのんびりと仕事中です。

まとまったお休みである夏休みとお正月休み以外はほぼ毎日店舗で何かしら仕事はしていますが、

やはり日曜日、店舗がお休みだと少しゆっくり出来ます。

そんなわけで以前から気になっていたナイフの手入れをしようとYou tubeでナイフの研ぎ方を見てみました。

ナイフ、包丁、剪定ばさみと調べるといろいろ動画があるんですねぇ~。

そして、再生回数も何千回、何万回となっていて、皆さん案外刃物の手入れに興味があることが

わかりましたよ。

ひたすら刃物を研いでいるところの動画で、だいたいおじさんが少しおしゃべりしながら

研いでいるだけの動画ですから、特にきれいとか、見ごたえあるとかではないんですが、

元々はさみやナイフの手入れに職業がら興味があり、好きなのでついつい

いくつも動画をひたすら見てしまいました。

自分が興味あることの映像というのは案外飽きないもんだなアと自分でも感心してしまいました。

そして、家にあった砥石を持ってきて、ナイフを研いでみました!

出来栄えは・・・

う~ん、、、

まだまだ修行が足りないような・・・

あとでもう少し砥いでみようと思います!

さて、まだまだ4連休のただなかですね。皆さんお出かけの方も多いようです。

ずっと我慢が続いているから仕方ないところもありますよね。

とにかく、手洗い、マスク、など基本的なことに心掛けて

経済とも両立できるよう頑張りましょう。

でも、諸外国に比べれば日本はずっと状況は良いと思いますが・・・

まだ続く連休。

皆さん、お休みでリフレッシュして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ