今日も早朝から切り花の仕入れのため市場へ。

段々と朝布団から出るのが辛くなってきました。

寒い朝はぬくぬくとしたふとんから抜け出すのに時間がかかります。

季節は一段と進み、そろそろ冬支度も本格的に始めなくてはいけないなあと思っています。

そして、市場でも季節は進んで、秋も今月まで。

来月は一段とクリスマス一色となっていきます。

花の世界は通常より季節は1~2か月は早いです。

ファッションと同じで少し早く季節の提案をする意味もあります。

11月はクリスマスレッスンを開催する教室も多いので、

リースやスワッグ素材のものが多くなっていきます。

市場でひむろ杉やブルーアイスなど杉類の香りを感じると冬の訪れを一段と感じます。

花は季節と密接な関係だけに、時間の流れの速さも感じます。

今年はコロナの一年となりましたが、今まで当たり前と感じていたことの

ありがたみや逆に働き方など逆転の発想もあり、色々な意味で変化の年となりましたね。

そんな中で自然のすばらしさや癒しを感じた方々も多かったように思います。

立ち止まり、足元を見つめ直し、また考え直す。

それもまた大切なことと感じる一年だったようにも思います。

そして、小さな幸せはすぐそばにあること、

自分次第で家でも楽しめることを見つけた方もいらっしゃったと思います。

さて、秋は今月までですからまだまだ「秋」を見つけてない方はお花屋さんも覗いて見て下さいね。

ではお届けアレンジメントのご紹介です。

IMG_7938.jpg
Harvest ハーベスト(カラフル)

IMG_7921.jpg
ブラウニー(スイートピンク)

IMG_7918.jpg
ワッフル(ナチラルイエロー)

IMG_7926.jpg
ワッフル( カラフル)

IMG_7924.jpg
ワッフル(クリーミーホワイト)

IMG_7934.jpg
ワッフル(クリーミーホワイト)

IMG_7940.jpg
Berry ベリー (トラッド レッド )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ