今日も早朝から切り花の仕入れのため市場へ。

寒くなるとなかなか布団から出られず、やや遅くなりながら必死に市場まで。

今日、水曜日は比較的花屋さんが来ているのが少ない日で、仕入れも

しやすい日ですが、ここのところ当店ではご注文が非常に多く、仕入れる花、資材もたっぷりあるため

あっちに行ったりこっちに行ったりとなかなか大変!

そして、来週からは松市、千両市などお正月商材の仕入れもあるため、

これからは市場で仕入れるだけでも疲れがドッと出てきます。(お歳のせいですが・・・)

年内しっかり乗り切るためにも体調管理をしっかりしないといけないなあと思っています。

それにしてもコロナの影響でインターネットでのご注文が非常に増えて、

そのやりとりだけでもなかなか手間暇がかかりスタッフ全員ずっ~と頑張っています。

年末まで走り切るしかないので、マイペースを守りつつ攻めていこうと思っております。

やはり仕事は自分から攻めていかないで、受け身に回ると非常に疲れます。

何事も自分から動くこと。

これが自分自身のためにもなるし、ストレスも感じにくくなるし、ベストな方法だと思います。

掃除ひとつとってみても自分からやるのと人に言われてやるのとでは達成感が全然違いますものねー。

皆さまもぜひ実践を!!

では本日はお届けしたアレンジメントのご紹介です。

             IMG_9536.jpg
                  送料無料 Dolce (トラッドレッド)

              IMG_9524.jpg
                 Harvest ハーベスト ( トラッドレッド )

              IMG_9529.jpg
                    ブラウニー(スイートピンク)

              IMG_9532.jpg
                  ワッフル( カラフル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ