昨日は仕入れのため横浜まで出かけておりました。

年末花器など店舗で売れたので、その補充を兼ねて仕入れに出かけました。

午前中に仕入れが終わった後、久しぶりに横浜の山下公園のほうにそのまま車で行ってみました。

山下公園で氷川丸を眺めたり、老舗ホテル、ホテル ニューグランドに入ってお茶を飲んだりしましたよ。

             13_edited.jpg
         

                 11_edited.jpg
                      氷川丸は大きいですね。

                12_edited.jpg

久しぶりの横浜。

人が多いところには極力行かないようにしていますが、久しぶりの横浜で少しリフレッシュ。

               5_edited.jpg

              6_edited.jpg

              7_edited.jpg

             8_edited.jpg

ホテル ニューグランドは老舗ならではの重厚感が旧館ロビーにはありますね。

ロビーでは第二次世界大戦中、アメリカ軍に接収されて軍のホテルになっていた歴史や

マッカーサー司令官の部屋があること、作家 大佛次郎が定宿として物語にもホテルが登場したこと、

プリンアラモードやナポリタンスパゲッティのルーツはこのホテルだったことなど

が記されていて、おもしろかったです。

               9_edited.jpg

カフェルームから見えるホテルの中庭の造りなどはヨーロッパ調で

近代ホテルにはあまり見られないつくりかもしれないなあなどと思いました。

夕方には帰宅し、本日も少しずつ仕事をしています。

明日の夕方は鉢物の仕入れに行こうかなと思っています・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ