今週の火曜日、1月19日は創業25年の日。

この日から26年目に突入しました。

年月が過ぎてしまうと早いと感じるもので25年は意外とあっという間。

もし、ほかの人が25年経ったと聞くと、

長く頑張ったね!

と声をかけそうですが、いざ自分のこととなると年月の長さを余り感じないものです。

あの頃出来なかったことが出来るようになったのか、

自分自身、成長しているのか、

当店のコンセプト、花を通して皆を幸せにする目標は達成できているのか、

などなど具体的に成長して進歩したかどうか検証しなくてはいけないのでしょうが、

25年経過してまず思ったことは

良く頑張った!

何とか30年までは続けられそうかなあ。

でした。

慈善事業ではないので、利益も出なければ継続できないし、

体力、熱意も必要。

始める時は始めることこそ大変と思っていましたが、

いざ始めてみると、

始めるより継続することの方がずっと大変です。

進歩や成長は決して早い方ではないけれど、

この25年の間、

自分自身が幸せを感じることができたから継続できたんだなあと思います。

花に携わることは幸せなこと。

自分の人生の中では一番幸せなことを見つけられて本当に幸福です。

この間、皆様には応援していただきありがとうございました。

次はまず30年目指して頑張ってみようと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

ではお届けアレンジメントのご紹介です。

             IMG_0941.jpg   
                 フィオーレ

             IMG_0942.jpg
                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

            IMG_0950.jpg
                   フィオーレ

              IMG_0956.jpg
                     季節のお花を使って、ご指定日にお届けいたします !!

              IMG_0960.jpg
                    ブラウニー(スイートピンク)

              IMG_0968.jpg
                     ワッフル(クリミーホワイト)

              IMG_0972.jpg
                   ワッフル(スイートピンク)

              IMG_0975.jpg
                   ワッフル (パウダーブルー )

              IMG_0981.jpg
                      Berry ベリー(スイートピンク)

              IMG_0983.jpg
                    ワッフル(ナチュラルイエロー)

               IMG_0986.jpg
                    ワッフル(ナチュラルイエロー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ