2月になって暖かい日が多くなりました。

まだ気が早いですが、今年の桜の開花は早いかもしれませんね。

              IMG_1418_1.jpg

画像は2018年、夏にイングランドに旅行した時、大好きなプレミアのサッカークラブ、

マンチェスターシティのスタジアムツアーに参加した時の参加証。

大切にして部屋に飾っています。

2015年から毎年夏の休暇には夫と二人、ヨーロッパに旅行に出かけます。

最初の年はチェコ、オーストリア、ハンガリー、2016年はスペイン、

2017年はオランダ、ベルギー、そして、2018年はイングランド。

2019年はドイツ、2020年はスイス、フランスを予定していたのですが、ご存知の通り

コロナでそれどころではなくなってしまいました。

飛行機のチケットも2020年1月の初めには購入していたのですが、全世界がコロナ騒動になって

バウチャーに変更しました。

その時は2021年には行けるかなと思っていたのですが、全く見込みが立たない状況が続いて

いたので、今年になって一度キャンセルしてもらいました。

このままでは今年も海外には行けそうもないですね。

部屋にかけてあるこの入場証を目にするたび、海外に行って美しい街並みを

またこの目で見たいなあと思わずにはいられません。

ヨーロッパは本当に古い街並みが残っているので、美しさに

感動せずにはいられません。

どの国、町を訪れてもそれぞれの良さがありますが、

やはりロンドンは住んでみたい街の一つです。

また早く何も気にせず外国に行ける日が来ること、

そしてその日が早く来てほしいです。

夢は花の仕事をしながら一年ぐらいヨーロッパに住むこと・・・です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ