IMG_4059.jpg

久しぶりに週末良いお天気が続いていますね。

昨日用事があって午前中車で移動していたのですが、いつも以上に

道路が渋滞していました。

良いお天気、気温、色々な花々も咲き始め外へ出かけたくなりますよね。

きっと、人との距離がとれる大きな公園などは人出が多かったのではと思いました。

収束のめどが立たないコロナ。

自粛疲れがたまっている我々庶民。

折り合いをつけるのが本当に難しい。

家族以外とは会食もままなりません。

あの人ともこの人とも世話になっているので、夏ぐらいになったらごはんでも

一緒に食べたいなあと思っているのですが、果たしてオリンピックが開催されるころには

どうなっているのか、私のような素人には予測もつきません。

コロナが広まって以来、一度も会えていない夫の母。

老人ホームに入っているので、会えないのですが、もう1年以上。

元気でいるのは聞いているのですが、やっぱり実際に会いたいなあと思います。

それもいつ出来るのか、、、、

本当にコロナの流行で出来ることが制限されている人もたくさんいます。

入院したら面会できないので、入院をためらうという話も最近は良く聞きます。

出来ることをやるしかないですが、

コロナの流行で人生が変わった人もたくさんいるだろうと改めて思います。

昨日と同じように生活できることがどれほどありがたいか、

感謝せずにはいられません。

明日が今日と同じとは保証されていないのですから、今日を精いっぱい生きていかなくては。

歳と共にそんな想いを強くします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ