季節が進み市場に入荷する花も初夏の花が多くなってきました。

              IMG_4493.jpg

              IMG_4494.jpg

まだまだシャクヤクは出始めなので、価格も高いですが、もうすぐ遠慮なく使える

価格になるかな(笑)と思っています。

そしてこれから何より楽しみなのが枝ものや葉物の充実です。

ライラック、ビバーナム、姫水木、紅すもも、りょうぶなどなど。

              IMG_6424.jpg
                 ライラック

              IMG_1736.jpg
                 りょうぶ

              IMG_4492.jpg
                 ビバーナム  

花ではなく枝を飾るだけで自然な感じがたっぷりで、空気も澄んだ空気のように感じます。

日本のように四季があると季節ごと、いや1か月ごとぐらいに旬の花が変わります。

週に何度も市場に通っても見飽きることなく幸せな気持ちにさせてくれます。

季節、季節を楽しみ、洋服やさんの服のように

実際に咲くより少しだけ早く花屋に出回ります。

もう初夏の花を楽しもうと思いつつ、大好きな花を市場で見かけると

ついつい未練たっぷりに追いかけてしまう花もあります。

もう手を切ろう

と思いつつ買う花と言えば、パンジー・・・

              IMG_4018.jpg

この子だけはなかなか手を切れない

市場で見かけるとつい手に取ってしまう花。

好きな花はたくさんあってこれ!

と一つだけには決められませんが、

う~ん・・・・

              IMG_2334.jpg 

好きだなあ、パンジー。

一番好きな花かもしれません。

皆さんのお気に入り、

この子だけは手を切れないという花は何でしょうかスマイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ