数年前から一年に5回、寄せ植えレッスンを開催しています。

このレッスンはその時だけご参加いただける1回完結のレッスンとなります。

毎回寄せ植えスペシャリストの山本先生にお越しいただきレッスンしていただきます。

その際、先生が季節に合わせた苗ものをたくさん持って来て下さり、

その中から生徒さんそれぞれがお好きな苗を選んで寄せ植えします。

             IMG_5532.jpg

            
よって出来上がりは人それぞれ。

オリジナリティあふれる素敵な作品が毎回出来上がります。

寄せ植えの魅力にすっかりとりこになり、毎回参加して下さる方も

いらっしゃいますし、都合の良い時だけ参加される方、もちろん初めての方など

色々いらっしゃいますが、毎回先生がていねいに指導して下さいますので、

皆さんきれいな作品が出来上がります。

その時期に合わせた苗ものをお持ち下さるので、その後も元気に生育し

楽しんで下さっているという声を多く聞きます。

そんな山本先生のレッスン。

次回は6月4,5日。

近年どんどんと新品種が出回るペチュニアをメインに寄せ植えするそうです。

              IMG_5540.jpg

だいぶお席が埋まってきていますが、まだ席が空いておりますのでぜひご参加下さいませ。

              IMG_5578.jpg
                *以前のレッスンでお作りいただいた作品、今回のものとは異なります。

詳細は以下のようになります。

「初夏の花を使った寄せ植え」

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。

今回も山本先生ならではの色合いの花々をお持ちいただき寄せ植えします。

ギャザリングならではの美しい寄せ植えをお楽しみ下さい。

開催日時 6月4日(金) 14時~、   16時~

     6月5日(土)  10時30分~、  14時~

費用  ¥7700 (レッスン代、花材費、消費税含む)

当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。
手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。 

参加予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

までご連絡下さい。

皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ