本日は山本先生をお招きして寄せ植えレッスンが開催されました。

今回のテーマは「初夏の花を使って」ということで、

美しいペチュニアを始め色々な種類の葉物もたくさんお持ちいただきました。

 IMG_5486.jpg

            IMG_5488.jpg  

            IMG_5489.jpg

            IMG_5490.jpg

植えこんだのはアイボリー色のワイヤーバスケット。

夏の花にぴったりの器でした。

この季節はペチュニアが本当にきれいです。

近年品種改良が毎年繰り返されどんどんと新品種が出荷されています。

ペチュニアも色々ありますが、それに合わせる葉物もたくさんあり、皆さんどんな

葉物と合わせるか楽しい迷いの時間を過ごされていましたよ。

              IMG_5484.jpg

              IMG_5485.jpg

皆さんの作品をご紹介致します・・・

             IMG_5503.jpg

             IMG_5505.jpg

             IMG_5509.jpg

              IMG_5512.jpg

             IMG_5515.jpg

              IMG_5521.jpg

              IMG_5525.jpg

              IMG_5527.jpg

              IMG_5529.jpg

              IMG_5534.jpg

              IMG_5537.jpg
              

皆さんそれぞれ個性が出た素敵な作品になりました。

              
あすも引き続き寄せ植えレッスンが開催されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ