IMG_6188.jpg   

              IMG_6197.jpg

今日は店舗は定休日でお休みでした。

発送など業務はあるので、朝からお店へ。

色々と仕事を済ませて、午後はブーケを束ねて撮影したりの時間を過ごしました。

この時間はとても大切で撮影ももちろんですが、自分自身の勉強時間となっています。

色々とやり方を変えたり試したり、自分が一番勉強しなければ人にお教えすることも出来ないので、

行き詰まる時もたくさんありますが、失敗からたくさんの学びがあり、それを次に生かすことが

何より大切と思って取り組んでいます。

しかし、失敗はたくさんしても、そこから何かを学び取ることは本当に考えないと出来ないことです。

何か悪かったのか、何が良かったのか、

とことん考えないと、何となくうまくいった、何となくうまくいかなかった、

の繰り返しでは成長出来ません。

自分自身を客観的に見つめ直したり、違う角度から見たりすることは難しいですね。

さて、話は変りますが明日からまた新たな1週間の始まりです。

花屋の場合、仕入れのある曜日が決まっているので、1週間のルーティンが自然と決まり、

今日は〇曜日だからこれ、今日は〇曜日だからこれをして、、、

などとやっていると1週間はあっという間。

日曜日、仕事はしていますが、誰にも会うこともなく自分のペースで仕事をしているので、

気持ちとしては日曜日がお休みで、月曜日からが1週間の始まりの気分です。

明日は月曜、新たな1週間の始まりです。

明日はご注文が多く忙しそうなので、今晩は早く寝てしっかり休養をとりたいと思います。スマイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ