梅雨の時期らしいはっきりしないお天気が続きますね。

昨日は6月最後のワンタイムレッスン。

初夏の実物アレンジメントをお作りいただきました。

参加して下さいました皆さま、ありがとうございました。

今年は実物の出来具合が遅いのか、いつもなら6月初めごろにはブラックベリーなど

の出荷があるのですが、今年は6月中旬以降にならないと見かけませんでした。

気温、日照、色々な条件次第なので、生産者さんも大変です。

今回のレッスンではそのブラックベリー、そしてブルーベリー、マリーサイモンの実などが

入荷したので、それを使うことが出来ました。

そして、クレマチスやクリスマスローズなど飾りとなる花も入れていただき、仕上げていただきました。

皆さんとても素敵に出来上がりましたよー。

皆さんの作品はこちら・・・

             IMG_6283.jpg

             IMG_6287.jpg

             IMG_6290.jpg

次回は7月となります。

7月のワンタイムレッスンの詳細は以下のようになります。

7月のワンタイムレッスンのお知らせ

「涼しげなアレンジ 」

             IMG_6918.jpg
              *以前のレッスンでお作りいただいたアレンジメント
   

ホワイト、グリーン系の花を使って涼しげで爽やかなアレンジを作りましょう。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  7月17日(土)10時30分~、   14時~
      7月27日(火)14時~ 

費用  ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でお貸ししています)

「 夏のブーケ 」

             IMG_3615_1.jpg               
                    *イメージ画像です。
                

夏らしい素材の花を使って涼しげなブーケを楽しみます。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  7月31日(土)10時30分~、   14時~      

費用  ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でお貸ししています)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にご連絡下さい。  皆様のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ