8月1日からの私の夏休みも9日目。

毎日遊んでいるわけではなく仕事もバッチリ?やっています。

本日、夏休みにしたいことその5は・・・写真用ボード作り。

写真撮影をするため下にひくボードや背景になる部分をどのようにしようか

毎回頭を痛めます。

下にひく部分はボードだけではなく、布だったりでも出来ますが

背景部分は面積が広いのでなかなか難しいです。

今日は大きめの板ボードを買ってきてペンキ塗り。

単色だとどうしても奥行き感がでないので、塗って乾かしては上から色を重ねたりと

工夫してやってみました。

色を重ねるのもスポンジでちょっと色を塗って霧吹きで伸ばしたり布で拭き取ったりと繰り返しましたよ。

色合いも悩みどころなのですが、今回は葉の色と相性が良いうすグリーン系にしてみました。

            IMG_7876.jpg

             IMG_7875.jpg

しばらくこれでやってみて写り具合を確認して色合いが薄いようだったらまた色を濃くしていこうかと思います。

ペンキ塗りも楽しいですが、なれないと難しい・・・

色の加え具合が難しいです。

余り塗り足すと人工的になってしまいますし、思案のしどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ