8月も後半に入りました。

明日から店舗営業も夏休み明けの営業となります。

久しぶりにゆっくり休むことができて、今年の残りあと4か月

しっかり頑張ろうと張り切っています。

いつも夏休みが終わると年内の予定をスタッフと共有します。

9月はお彼岸、敬老の日などのイベント、

10月はプリザーブド素材のクリスマスリースやスワッグなどをたくさん作って、商品撮影・

ネットページの構築、11月は店舗におけるクリスマスレッスンをたくさん開催します。

同時に11月はプリザーブド素材のお正月飾りの制作、ネットショップでの販売開始。

12月は店舗販売用に生素材を使ったクリスマスリース、お正月飾りの制作・販売、

年末はお正月の花の販売、レッスンなどなど。

これから年末までの4か月はとても忙しい時期になります。

もちろんその間、通常の業務はやっているので、きちんと予定を立てそのタイムスケジュールで

進められるようにスタッフ全員が共有・協力していかないとうまく進みません。

ダラダラと仕事をしても能率は上がらないので、基本残業はしないで進めるつもりです。

まずはスタッフそれぞれがその日の行動計画とタイムスケジュールを持って行動することが一番大切です。

忙しいですが、何より充実した時間にもなります。

効率よく進めるためにもまずは常にどうすればよいか頭で考えシミュレーションすることで

かなり効率は変わります。

また考えることもダラダラと考えるのではなく時間を区切って考えることが大切です。

誰でも集中できる時間は限られています。

集中する時間、作業をこなす時間、リラックスする時間などメリハリをつけ過ごすことが一番です。

今年の残りもお客さまに楽しんでいただける商品、店舗作りを

やっていきますのでどうぞ楽しみになさってください。

そして、その都度どんな商品や作品が出来上がったのか、このブログでご紹介していきたいと思います!

              IMG_2521_1.jpg

                 クリスマスツリーの本体はいくつか完成!

              IMG_2522_1.jpg
                  リースも少しずつ・・・

              IMG_2523_1.jpg
                 直径35センチ、大きめタイプも。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ