今日は店舗でワンタイムレッスンを開催しました。

今回のテーマは「アナベルを使ったリース&ボール」。

アナベルはあじさいの一種ですが、春はやや白みを帯びた柔らかいあじさいのような花を咲かせ

この季節になると段々と花びらが緑色となりしっかりとした花びらになります。

この時期のアナベルはそのままドライへと変化していくので、

リースやスワッグ作りに活用するととても素敵なものが出来上がります。

今回はたっぷりのアナベルを使ったリースとボール作り。

パーツから作るので時間はかかりますが、シンプルで出来上がりもきれいです。

本日参加して下さった皆さんには好評でした。

              IMG_8268.jpg

              IMG_8273.jpg

皆さん素敵な出来上がりでした。

グリーン系のナチュラルなリースとボールはどんなインテリアにも合うと思います!

次回のワンタイムレッスンは今月25日と30日。

こちらの詳細は以下のようになりますので、ぜひご参加下さい。

「 花器に入れて楽しむ   」

9月のレッスンは花器に花を入れてそのまま楽しむレッスンを開催致します。

吸水性スポンジは使わず投げ入れで花を入れて作ります。

花器は藤つるの飾りがついたナチュラルな花瓶で、ステキですよー!

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  9月25日(土)10時30分(残2席) 、  14時(残1席)

      9月30日(木) 14時(残5席)

  費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にてご連絡下さい。  皆様のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ