今日も気持ちの良い秋晴れの天気で、ウキウキしますね。
本日も昨日に引き続き店舗にて山本先生の寄せ植えレッスンが開催されました。
パンジー・ビオラは自然が作り上げた芸術品と思うような色合い。
微妙な色が複雑に絡まり、奥行きが深く、どれだけの色が混ざり合っているんだろう
とずっと見つめてしまいます。
そんな素敵で微妙な色合いのパンジーやビオラ。
他の花との合わせ方も本当に色々できます。
いつも生徒さんの色合わせを見ていると勉強になることばかり。
この色合わせは生花でも同じなので、いつも出来上がりを楽しみに私も見ています。
今日もご参加いただいた皆さまに素敵な寄せ植えをお作りいただきましたよ。
皆さまの作品をご紹介致します。
                                       
                     ・
               
                       ・
               
                       ・
               
                      ・
              
                     ・
               
                      ・
               
次回の山本先生の寄せ植えレッスンは来年2月となります。
詳細は以下のようになります。
「早春の花を使った寄せ植え」
寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。
今回も山本先生ならではの色合いの花々をお持ちいただき寄せ植えします。
ギャザリングならではの美しい寄せ植えをお楽しみ下さい。
開催日時:2月4日(金)14時~   16時~
     2月5日(土)10時30分~   14時~
費用:¥7700(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。
手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。
皆さまのご参加お待ちしております。
そして、11月のクリスマスレッスン。
段々と満席の日も増えてきています。
ぜひこちらの方にもご参加下さい。
また明日詳細をお知らせいたしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ