今日午前中はレギュラーレッスン。

午前中かなり激しく雨が降っていたので、生徒さんも教室に来るまで大変だったと思います。

11月の1回目のレッスンではブーケをお作りいただいています。

今回はピンク系の花を使ってのブーケ。

トルコききょうやバラなどで秋らしさもあるブーケになりました。

午後は明日のパッキアさんでのレッスン準備をスタッフと一緒にしていました。

明日のパッキアさんでのレッスンはクリスマスリース。

こちらは事前にひむろ杉など、使う針葉樹を切り分けたりの作業に時間がかかるので

準備が少し大変ですが、毎年クリスマスリースは人気のレッスンでリクエストも多いです。

夕方になり準備万端になりました!

明日は皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいなと思っております。

来週から店舗でもクリスマスレッスンが始まります。

楽しんでいただけるようこちらも準備に余念がないようにしなければと思っています。

 

さて、画像は先日発送したお誕生日お祝いのアレンジメント。

オレンジ系でというご注文でした。

オレンジ系の花は私も大好きな色合いです。

イエロー、オレンジ系で合わせてももちろん素敵ですが、

ブラウン、濃いめのパープルの花を入れても素敵になることが多い組み合わせです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ