今日は日中暖かい日差しが降り注ぎホッとする一日でした。

今週末から強力な寒波が押し寄せるという予報を見たのでちょっと嫌だなあと思っています。

さて、今日からお正月飾りも本格的に販売を開始し、鉢物セールも始まりました。

年の瀬も押し迫ってきましたね。

市場も年末年始はお休みのため、年内の仕入れも残すところあと3回ほどとなります。

頭の中は正月の仕入れでいっぱいなのですが、考えればまだクリスマス前。

本日もクリスマスのお花のご注文、発送が相次ぎました。

今年はクリスマスの実物アレンジやキャンドルアレンジのご注文

を多くいただいています。

そして、この時期でももちろんお誕生日の方はいらっしゃるのでお誕生日ギフト、

そしてお悔やみの花の発送も多かったです。

 

今日は店舗に私がお店を開いたころからのお客さまが何名かいらして下さいました。

思えばもう20年以上のお付き合い。

変わらず当店に来て下さることへの感謝と共にお互いに元気に過ごせていることに

深い感慨を覚えました。

共に過ごせる時間を共有できることはある意味奇跡です。

何かの縁でつながりを持てる幸せと、共に過ごす時間に深く感謝。

そして最後はそういう思い出をたくさん持っていることが人生の勝ち組だと思うのです。

たくさん思い出を作ること、その時間を幸せに過ごすこと、

一つ一つを丁寧に過ごしていきたいなあと深く思うこの頃です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ