2022年明けましておめでとうございます。

新しい年の始まりを皆さまはどんな風に迎えられたでしょうか。

 

私は1年半ぶりに実家のある岡山へ夫と二人、車でやってきました。

 

横浜町田インターから午前5時に東名高速道路に乗ってひたすら西に。

 

途中、長篠設楽原パーキングエリアで休憩。

長篠設楽原パーキングエリアは、愛知県新城市にある新東名高速道路のパーキングエリアです。
このパーキングエリア周辺は長篠設楽原の戦いが起きた場所で、パーキングエリアからは

隣接する織田信長本陣跡を見ることが出来ますし、徒歩で登ることもできます。

こちらがパーキングエリアから見える織田信長本陣跡。

 

その後西へ西へ向かう中、三重県四日市市あたりで急に雪深くなり・・・

 

 

周辺も雪・雪になりましたが、何とか無事通り抜けることができました。

 

草津パーキングエリアあたりまで来ると雪も収まっていてホッと一息でした。

 

兵庫県竜野西パーキングエリアでおひるごはん。

こちらで有名なのが揖保乃糸そうめん。

この季節は温めたそうめん、にゅうめんが美味。

心も体も温まって岡山へ。

朝5時に家を出て午後1時30分に岡山到着。

8時間30分の旅でした。

 

今回は昨年秋に新しい車に替えて、自動運転機能を使って高速道路を

運転したので、かなり楽でした。

今の自動運転の技術が進んでいることを実感しました。

 

この後はゆっくり姉夫婦や姪っ子と家族団らん。

久しぶりの家族時間を過ごそうと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ