今日は切り花の仕入れのため早朝から世田谷にある市場に車で行きました。

午前4時ごろはまだ道路も凍結している箇所があって、滑るのではないかと

こわごわとした思いでしたが、大きい道路を選んで車を走らせて市場まで行きました。

凍結のためどの車もスピードを落として運転するため、いつも以上に

市場にたどり着くまで時間がかかりましたが、何とか無事に行けてよかったです。

(帰りも一部かなりの渋滞がありました)

 

今日はご注文いただいていた商品の作成、発送、明日のレッスンの準備、

掃除、スタッフミーティングなどの一日を過ごしました。

頑張ってくれているスタッフと一緒にお昼ご飯でもと年末までは考えていたのですが、

急速なオミクロン株の感染増加を踏まえて今日はテイクアウトのランチにしました。

食事は黙食でしたが、その後のお昼休みはみんな楽しそうに談笑していたので

良かったです。

商品作成、発送など忙しい一日でしたが、その後夕方からミーティング。

昨年の振り返り、今年の目標などの話をしました。

みんなで同じ目標を持ち、行動することは一緒に働く仲間として

必ず必要なことです。

良い時は喜びが倍増し、悪い時は悲しみが半減するということは

月並みな言い方ですが、本当のことだなと思います。

いつも身近で励ましあい、切磋琢磨し、分かち合う。

巡り合った縁を大切に自分自身もレベルアップしていければと思います。

 

 

画像は本日発送したアレンジメントの一部です。

来週から市場には本格的に花の入荷が増えると思いますが、ここのところの寒さで

入荷量は減少傾向です。

春の花をたっぷりと楽しみたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ