今日日曜日は定休日。

日曜日は来店のお客さまがいらっしゃらないので、自分のペースでやりたいことを

やる日と決めています。

今日はレギュラーレッスンで作るアレンジのサンプル作り、カレンダー用の撮影、

ユーカリとミモザのリースのサンプル作りをやりました。

その後作ったアレンジやブーケを撮影するのですが、これは一番気を遣うところです。

なかなか思う通りにいかないので、毎回勉強あるのみですが、

インプットが少ないせいか、効果的な改良が出来ずに歯がゆいことが多いです。

 

もっとよくしたいという気持ちがあってもどこを直したらよくなるのか分からない、

ここだと思い当たる部分やこれを試せばまた違うのではという

具体的改良策がなければ堂々巡りで不満だけが残ってしまいます。

もっと深く見つめなおしどこが不満なのか、それにはどうすればよいのか、

一つ一つ深く掘り下げていくことでしか答えは見つからないですね。

 

こんなやりかたもありますよ、

あんなやりかたもありますよ、

という情報はあふれていますが、結局自分の問題は自分だけの問題で解決策ではない

ということ、ヒントはあるかもしれないけれどそれもそういう風な見方をしない限り

ヒントにもならないかもしれません。

やりたいことをやって、ストレスを発散したり、ストレスを溜めたり、、、と

忙しいですがそれが人生。

一つ一つ面倒くさがらず絡まった糸をほぐすように根気よく

自分が良いと思える花や写真を撮影していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ