結婚前から親しくしているお友達の店が10周年を迎えました。

今日は頑張った友達にお祝いのアレンジメントを贈りました。

10年の間に、頑張った甲斐あって3人のお子さんたちも大人になりようやくほっと一息かと思います。

いつもお母さんの節目の時に当店にお花の注文を依頼してくれるお子さんたち。

本当に上手に子育てしたねと彼女をほめたい気持ち(笑)です。

3姉妹は賑やかで楽しいこともたくさんあったと思いますが、

離婚も経験して人に言っていない苦労もあったのではと心配もしていました。

お店も順調そうで好きな仕事に専念できる環境になったのかなあと想像しています。

子育てに専念している時期、子育てと仕事を両立している時期と

いろいろな環境にあってやりたいこと、やらなければいけないことを両立する際

困難もたくさんあったと思います。

ですが、いつも前向きに頑張った彼女を尊敬していますし、これからも応援したいです。

そしてお互いもう少し頑張ったらゆっくりお茶でも飲んで一緒に今までを振り返り

頑張ったね!私たち!!

とお互いをねぎらいたいなあと思っています。

その時は大変でも後から振り返ればだいたいのことは何とかなりますし、

案外乗り切れるものだなあとこの年になれば思えるもんですね。

 

節目や記念日を大切に今までの頑張りも自分でしっかり褒めてまた明日からも頑張っていきたいものです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ