長く同じ仕事をしていると、自分にとって何よりインプットが大事だなと感じます。
仕事をやっていく中で自分が知っていること、
やってきたことの繰り返しになりがちなので、
新しいアイディアや考え方を意識して取り入れていかないと
考えやモノの見方も狭まるように思います。
SNSの普及で新しいものに以前よりずっと容易に出会うことが出来るようになりました。
それも日本だけにとどまらず自分が自宅にいても
世界中のいろいろな物や風景、考えに出会えます。
花の世界においてもスタイルや作り方が違うものがたくさんあり、
いろいろと見るたびに刺激を受けます。
洋服やインテリアと同じで人の好みは色々ですが、
今まで自分が出会えなかった素敵なものもたくさんあります。
その中から自分が美しいと思うものを新たにまた学んで
自分の世界に取り入れていけたらなあと思います。
そしてインプットももちろんですが、知っていることのアップデイトも大切なこと。
常にさまざまなことにアンテナを張って自分自身をより進歩させていかなければいけません。
今日は前から気になっていたフレンチスタイルの花の本を読んで改めて認識させられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ