1月~2月は花屋は比較的暇な時期です。

市場には一足早い春の花が入荷し、寒いおかげで花保ちもよく

花の品種も多い時期なのですが、これといった行事もないせいか

売り上げは今一つという花屋さんが多いと思う。

 

こんなに花が美しく種類豊富なのでイベントがあればと思うのだけれど・・・・

 

数年前から始まった「フラワーバレンタイン」。

アメリカでは一年のうちで最も花が売れる日がバレンタインデーだそうです。

本当に日本もそんな風になるといいなあと思うのですが、

バレンタインは何といってもチョコレート。

それも以前は女性から男性にということだったけれど、

最近では女性から女性や自分へのご褒美ということに主眼が変わってきている感じ。

送る相手が変わっても一年で最もチョコレートが売れるという事実は

スイーツ業界にとってはいいこと。

花もそんな風にならないかなあと心底思う今日この頃です。

 

せめてこのブログを読んでくださる方がバレンタインには

花を買って誰かにプレゼントしてくれるといいなあと思います。

もちろん自分へのご褒美も大歓迎(笑)です。

 

スイトピー、チューリップ、ラナンキュラス・・・・

 

などなど春の花をぜひ楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ