今日は年度末ということでお花の予約をたくさんいただきありがとうございました。

おかげさまで無事皆さまにお渡し出来そうです。

ここ半年ぐらい花の相場も上がり、入荷量も少なく仕入れが大変でした。

特に輸入の花が以前のように入ってなく不定期になって全体の入荷量も少ない

ことも影響が大きいようです。

コロナだけでなく政情不安も影響を与えていることと思います。

 

さて、明日から4月。新年度のスタートです。

来週は当店でも入学式のお花のご注文をいただいております。

新しい学校、友達、先生、勉強など新たな出会いにたくさんのドキドキとワクワクがあると思います。

大人になれば3~4年ごとに新たなスタートがあるわけではないので、

あの頃は毎日が新鮮だったのだなあと思い知らされます。

1年が確実に成長の度合いが計れる単位。

今は

「あら、もう1年経っちゃいましたねえ・・・」

なんて悠長なことを言っています。

自分の1年の成長度合いはどうだったのか、しっかり振り返らないと

この先の進歩もないなあと反省しきりです・・

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ