ゴールデンウイーク後半、どのようにお過ごしでしょうか。

今日も早朝から切り花の仕入れで市場へ。

今週は市場も当然ながら激混みです(泣)

注文量もどこの花屋さんも多いので、市場での仕分けもとても時間がかかるので

朝早く市場に行ってもなかなか帰れません。

市場の方でもアルバイトさんをいっぱい入れていますが、追い付かず・・・

一晩中仕分けで皆さん朝はボロボロになっていますが、我々はこれから

店に帰ってからボロボロになりそうと思いながら必死で花を車に積み込んで帰ってきました。

*いっぱい仕入れてきました!

市場で仕入れるだけで疲れてしまいそうですが、本番は市場ではなく店に帰ってからです。

今日も発送、作成とスタッフみんな頑張ってくれています。

一年で一番忙しい1週間。

ある意味お祭りみたいなものですので、みんなでたくさんのお母さんを幸せにするよう

盛り上がっていこうと思います。

(すこ~し疲れが出てきましたが・・・)

 

ただがむしゃらに徹夜とかしてガンバルという働き方は

違うと思うので、前もってこのためにスタッフ一同用意周到に準備してきました。

作成するアレンジ数も決めて、使う花の配分も決めて花を発注。

 

使う資材や吸水性スポンジのセット、ピックの用意などは年が明けて1月から始めていました。

こういった準備の良し悪しが仕事の質を決めると思います。

準備が周到に出来ていれば必要以上に心配する必要もないですよね。

準備ですべてが決まるようなものだなあとつくづく感じています。

そして今は準備してきたことがしっかり形になっているので、嬉しいです。

 

母の日ウイークも折り返し地点。

明日も元気に定時で終わりたい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ