今日は店舗で5月のワンタイムレッスンが開催されました。

今月は2種類のフラワーレッスンがあり、今日のレッスンではアレンジメントをお作りいただきました。

5月のアレンジメントレッスンのテーマは「新緑の枝を使ったアレンジメント」。

初夏にふさわしい姫水木、りょうぶなどの新緑に初夏の花を合わせます。

5月の緑の枝ものは透き通るようなうす緑色と新芽の柔らかい葉が新しい季節の到来を告げてくれ、

それだけで飾ってももちろん美しいのですが、

新緑に初夏の花を合わせるとさらに華やかになりました。

本日使った花はカンパニュラ、しゃくやく、アリアム、トルコききょうなど季節のお花・・・

 

枝ぶりを生かした大き目のアレンジをお作りいただきました。

 

ご参加いただいた皆さんの作品はこちら・・

 

 

参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

5月のワンタイムレッスンはブーケレッスンもございます。

詳細は以下のようになります。

 

 

*「初夏のブーケ 」
5月のレッスンでは初夏の花材を生かしてブーケを作ります。爽やかなお花で素敵な
ブーケを作りましょう。1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。
開催日時  5月24日(火)14時~ (残4席)
     5月28日(土)10時30分~(満席) 、14時~(残4席)
費用   ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

 

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  皆さまのご参加お待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ