花屋にとって一番忙しい母の日があるので、気持ち的に長かった5月。

今日でやっと終わりだなあと思っています。

今年後半の予定ややりたいこと、やるべきこと、はたまたどんなことをやればお客さまに

喜んでいただけるのかなどなど・・・

考えられる時間が取れるようになりました。

 

考え事をするには頭が冴えて集中出来る時間の朝が一番。

といっても早朝から仕入れに行く日は起きたらすぐに車で市場まで行き、

仕入れして帰って花の水揚げをして・・・と慌ただしく忙しいので、午前中に考え事というわけには

いかないのですが、仕入れに行かない日の朝一番は絶好の考え事時間。

 

時々家の近くの朝早くからオープンしているカフェでコーヒーを飲みながら1時間ほど集中しています。

 

私は書くことで頭の中が整理できるので、まずは思いつくことを何でもメモとして書いて

それからひとつづつほかのメモとの関連づけたりしながらピラミッド構造を作るように組み立てていっています。

 

歳とともに関連付けるのに時間がかかっていますが、頭の中を整理するには朝方が一番!

夕飯を食べた後などもう全然頭は回らないので、この時間は

読書の時間と決めています。(とはいえ結構居眠りしたりしてますけど・・・(汗)

 

今日は6~8月までの予定もだいぶ煮詰めることが出来ました。

一日一日あっという間ですが、少しずつ進歩できるよう積み重ねていきたいものです。

 

 

ではお届けしたアレンジメントを少しご紹介です。

きれいな花を見て癒されていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ