今日はレッスンのない日だったので、朝から雑貨やプリザーブド素材の仕入れのため横浜に行きました。

久しぶりに電車に乗って横浜へ。

中央林間から大和までは小田急線、大和から横浜までは相鉄線です。

大和で乗り換えの際、来ている電車に乗ればどれでも横浜に行くと思っていたのですが、

乗ってから新宿方面行きというアナウンスがありました。

へぇ~いつから新宿に行くようになったの?と電車事情に疎い私・・・

このままでは横浜には行かないということをようやく悟った私は二俣川で別の電車に

乗り換えて無事横浜到着。(ふぅ~)

仕入れに行くところは10時開店だったので、10時前に横浜駅に着きました。

横浜そごうの地下入り口前を通ると開店前には結構な人が並んでいました。

 

お店の人が看板を持ち、「最後尾はあちらにお並び下さい!」とアナウンス。

コロナの状況がずっと続いていて人がデパートには少ないという印象を持っていたので、びっくり!

もうコロナ以前のように人がたくさん街に出るようになっていたんですね・・・

 

今日は平日だったので、そんなに人は多くないかなと思っていたのですが、全然違いました。

仕入れの後、お昼でも横浜でおいしくいただこう!と張り切っていたのですが、仕入れが終わったのが

昼過ぎだったのでどこの飲食店も店頭に人が並んでいました。

早く帰りたいので、並ぶ気にはなれず

仕方なく普通のカフェっぽいところでホットサンドとコーヒーで済ませました。(ちょっと残念↓)

 

お天気も良くて街歩きにはちょうど良かったですが、最近街に行っていない私は

人の多さと方向音痴と横浜の駅周りが広くていっぱい歩いてすっかり疲れてしまいました…情けない・・・

とはいえ久しぶりにいつも行かない街に行ってぶらぶらとしていると新しいお店があって思わぬ発見があったり

ウインドウショッピングしたりは刺激になりました。

 

今日仕入れたプリザーブドフラワーやドライフラワーなどを使ってまた商品を作るのが楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ