今日は山本先生に来ていただいてワンタイムレッスン、寄せ植えレッスン1日目が開催されました。

今回は今の季節にピッタリ、あじさいをメイン花材としてニュアンスある葉物などを

合わせて寄せ植えしていただきました。

あじさいもステキなものがたくさん!

そしてそれに合わせる副花材もどれにしようか迷うぐらいステキな葉物がたっぷりでした。

 

メイン花材が同じでも合わせる葉物によって表情は全く異なります。

皆さんご自分の好きな苗を選んで寄せ植えのやり方を先生から教わって作って下さいました。

皆さんの作品はこちら・・・

 

どれもステキなものばかり!

今は植えたばかりですので、急に外の日当たりがきついところには置かず、少しずつ

陽射し、気温に慣らして育てて下さいね。

そして明日もレッスンがございます。

午前中は満席ですが、午後でしたら1~2名レッスンを受けていただけます。(植える器は変わる可能性がございます)

詳細は以下のようになります。

*「初夏の花を使った寄せ植え」
寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。
今回も山本先生ならではの色合いの花々をお持ちいただき寄せ植えします。
ギャザリングならではの美しい寄せ植えをお楽しみ下さい。
開催日時:6月3日(金)14時~   16時~(終了)
     6月4日(土)10時30分~ (満席)  14時~
費用:¥7700(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。
手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

ご予約制となっております。

ご予約は当店までお電話下さい。(042-749-4888)

どうぞよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ