今日は店舗のレッスンルームで6月のワンタイムレッスンが開催されました。

今日のフラワーレッスンのテーマは「ブルー系の花でさわやかに」です。

梅雨の季節、私の中で一番に思い浮かぶのが雨にぬれているあじさい。

雨にぬれてさらに青色を鮮やかに輝かせる梅雨の美しい花。

そして6月のイメージカラーはやっぱりブルーです。

 

今回は6月を象徴するかのようなブルーのあじさい、群青色でほかの花にはない色合いのアリアム、

トルコききょうなど青色に焦点を当ててアレンジメントを作っていただきました。

自然界には微妙なニュアンス違いの花々がたくさん。

一人一人が思い浮かべる「青」は少しずつ違うように花の青色もちょっとずつ違う個性豊かな

花々を組み合わせてアレンジしていただきました。

 

皆さんの作品はこちら・・・

 

今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

今月は25日(土)と30日(木)にワンタイムレッスンを予定しております。

こちらのフラワーレッスンのテーマは「初夏の実物のアレンジメント」。

6月は秋とはまた違った実物の季節です。

ブルーベリー、すぐり、ブラックベリーなどみずみずしい実物が出荷される季節ですので、

実物をたっぷり使ってアレンジを作っていただこうと思います。

詳細は以下のようになります。

 

*「初夏の実物のアレンジメント」
スグリ、ブラックベリー、ブルーベリーなど6月は初夏の実物がたくさん出荷されます。
実物をたっぷり使ってアレンジメントを作りましょう。
開催日時:6月25日(土)10時30分~ (残3席)
     6月30日(木) 14時~ (残3席)
費用:¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)に

ご連絡下さい。  皆さまのご参加お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ