今日は店舗のレッスンルームでワンタイムレッスンが開催されました。

今日のレッスンのテーマは「スワッグ」。

手で花材を束ねてブーケタイプに作り飾るときはブーケを逆さまな形にして飾ります。

そのままドライフラワーになっていくのでドライになっていく過程も楽しんでいただけます。

スワッグとはドイツ語で壁に飾るものという意味なので、壁に飾るものならすべて

スワッグということになるのですが、一般的にスワッグとして多いのがこのブーケタイプ。

壁はもちろんドアなどに飾ってもステキです。

 

 

ドライになっていくものは少しカントリーな雰囲気があるものが多いのです。

今日はスターチス、リモニューム、ユーカリ、スモークツリーなどを使って作っていただきました。

皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

.

.

 

.

 

.

 

 

 

とても素敵な出来上がりとなりました。

ボリュームもあるので、ドライになってもそのままのボリューム感があります。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

ご自宅で飾って楽しんで下さいね。

 

今月のワンタイムレッスンは生花のアレンジメントレッスンもございます。

こちらもまた楽しいと思いますのでぜひどうぞ。

詳細は以下のようになります。

*「 涼やかな花のワンサイドアレンジ 」
涼しげに感じられる花を使ってワンサイドアレンジメントを作ります。
豪華な雰囲気もあるワンサイドアレンジメントを作って楽しみましょう。
開催日時  7月16日(土)10時30分~(満席)、 14時~(残2席)
     7月26日(火)14時~(残5席)
費用   ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「 リースタイプアレンジ 」
夏の花を使ってリーススタイルのアレンジメント(給水性スポンジを使います)
を作ります。アレンジのセンターにキャンドルを置いて飾ってもステキです。
開催日時  7月30日(土)10時30分~(残5席)、14時~(残5席)
費用   ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
ご予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
にご連絡下さい。  ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ